夢を見たんです(11/18)

夢を見た。友だちの家に招待されて、遊びに行く夢。
グレー基調の高級感のある都会的な一軒家。
家に入ると、旦那さんが寛いでいた。旦那さんは友だちと出会ってから10年以上経っているであろうけど、目線と言葉でわかる、いまでも変わらずその友だちのことを「女」として見ていて、「好き」が溢れていた。そんな様子を私はうらやましく、微笑ましく見ていた。「この夫婦いいな。」って心から思った。夢はそこまで。

よく正夢を見るので、何だかこれも正夢になりそうな気がしてる。

 

ここからは現実。最近、急にちゃんと寒くなった。冬を感じる。
寒くなると、人肌が恋しくなる。

去年の恋を思い出す。30過ぎても恋人ごっこをしてた。
心から好きになったと思ってたけど、あれは遊ばれてたのかな。

はじめて「この人の子どもがほしい」と思った人。
たくさんの温もりを与えてくれた人だった。大好きだった。

叶うならもう一度、その人とちゃんと恋愛がしたい。

好きな人と両思いになりたいと思った32歳の11月。